かめさん

クリミナル 2人の記憶を持つ男のかめさんのレビュー・感想・評価

3.4
「THE ICEMAN 氷の処刑人」の
アリエル・ヴロメン監督作品。ケビン・コスナー主演映画。

ストーリーは割とありふれているんだけど、デッドプールのライアン・ゴズリンのつかみとケビン・コスナーの名演技でなんとか救われた感がある映画でしたね。ラストは想像通りでした。トミー・リー・ジョーンズいまだ健在。ガル・ガロットも素敵でした。

CIAエージェントの記憶を脳に移植された囚人がテロリストとの戦いに挑む姿を描いたスパイアクション。米軍の核ミサイルをも遠隔操作可能なプログラムを開発した謎のハッカー「ダッチマン」の居場所を知る唯一の人物で、CIAのエージェントのビリーが任務中に死亡した。「ダッチマン」の脅威から世界の危機を救う最後の手段として、ビリーの記憶を他人の脳内への移植する手術が検討され、その移植相手として死刑囚ジェリコ・スチュアートが選ばれた。ジェリコは凶悪犯である自分自身と、脳内に移植されたCIAエージェントのビリーというまったく逆の2つの人格に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれていく。主演のコスナーほか、ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズ、ライアン・レイノルズ、「ワンダーウーマン」のガル・ガドットら、新旧スターが顔を揃える。
かめさん

かめさん