ustan

ラ・ラ・ランドのustanのネタバレレビュー・内容・結末

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 映画を好きになるきっかけくれてありがとう
 
 初めて観た時は高校生でミュージカル映画初だったし字幕慣れしてなかったしそもそも映画観ない人間だったから内容ついてくのがやっとでそれでも音楽とか画の良さはわかったしなによりストーリーに心揺さぶられた。

 正直一回目観た時まったく泣けなかったけど二回目から泣く。何泣きなのかは未だにわからないしわからなくていいこと。一番泣くのは最後セブとミアが見つめ合ってセブが微笑んでトゥルルルルルルー(フルート?)のとこだ。あのシーンは匂いと温度を感じて、ジャズバー行ったことないけど強く嗅げば熟れたにおいとわかるし空気はヒンヤリしてる。これでよかったんだよね」って勝手に鑑賞者の心の中のセブがつぶやく。

 ミアのオーディションの後、二人が自分の最大の夢のためにそれぞれの道を進むことを選んだけど、自分がその立場だったらそんなことができるのかいやできない。まだおれは二人とは違って夢のために没頭してるときに恋も追わなければならない状況になったことがないそもそも最大の夢がない。ミアとセブは過去に失敗の経験があったからこそそれぞれが没頭することを選べたわけで、おれは選べないな。一緒にいながらでも干渉することを最低限にすればいけるんじゃないのって思っちゃう。恋人がいながらでも夢が叶うと思ってる青二才?
 
 感動で鳥肌を立たせる数少ない映画のうちの一つ。夢を持つことと自分を高めてくれる人に出会うことに憧れを抱かせ、それに伴って切ない気持ちにもさせる素晴らしい映画。

 
 

 
ustan

ustan