ASAM

ラ・ラ・ランドのASAMのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
5.0
最高のエンディング。
賛否両論あるようですが、わたしは間違いなくハッピーエンドだと信じている。

儚げなカラフル感、夢か現かという感じ。それだけでも大好きで、音楽もどれも素敵で。

2人は出会うべきタイミングで出会って、それぞれの夢を叶えて、一緒にはいられなかったけど、ずっと心にはお互いがいて、それであの最後の2人だけの目線の笑顔。

カーーー!最高!!

もしもあの時、とか、こうしてたら、ああ言ってたら…とか色々あるよね、人生ね。
最後はそれが全て上手くいっていたら、という目眩く2人だけの世界が1番カラフルに描かれるけど、それだってもしかしたら、どこかで上手くいかなくなる世界なのかもしれないわけで。

現実世界は、やっぱり選択の連続なんですよね。
その選択が間違ってなかったね、って、2人で最後に確かめ合うのが、あのラストのシーンなんじゃないかって、本当に切ないんだけど大好きなんです!!!!

夢を追い続けるって、ものすごくエネルギー使うんだって痛いほど感じるんですね、この映画見てると特に。

だから夢を叶える人は超すごいし、夢を追い続ける人も同じくらいすごいし、何かのために夢を諦める選択をする人もすごい。尊敬する。

ああ、また見返そう。
ASAM

ASAM