ヒナタカ

ヒナタカの感想・レビュー

5日
ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.1
あの『セッション』の監督が一転して楽しいミュージカル映画を手がけた!と思ったらやっぱり『セッション』の監督らしさが出まくっている!
それでいて「みんな俺がジャズ嫌いとか思っているかもしれないけど、違うよ!大好きだよ!」というパッションがこれでもかと伝わる!
これはもう『セッション』に対する監督のアンサー!!!(byフレッチャー先生)みたいな映画でした。『セッション』が好き、もしくは嫌いだったという人にも観て!

本作の前に観ておくといいのは前に観ておくといいのは『カサブランカ』『理由なき反抗』『ワン・フロム ・ザ・ハート』『雨に唄えば』『サンセット大通り』『グレン・ミラー物語』『巴里のアメリカ人』『バンド・ワゴン』『シェルブールの雨傘』『マルホランド・ドライブ』など。多いw特にハリウッドのミュージカル映画を見ておくとより感慨深いものがありますよ。2月24日まで時間はあるので、どれかをぜひ。

言うまでもなく主演2人と音楽は最高。オープニングは500億点。エンディングは1000億点!「あのセリフがこうくるか!」という映画ならではの感動が満載!正直に言うと好き嫌いが分かれる要素もあるんだけど、それはネタバレになるので言えない!とにかく観て!