ochiba

ラ・ラ・ランドのochibaのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.0
映画館にミュージカル映画を観に行くなんていつ以来だろう?と思いつつ、今回は観ておいた方がよさそうなので…


「ムーンライト」を観てないのでなんとも言えないんだけど、アカデミー作品賞は、やっぱり「ラ・ラ・ランド」でよかったんじゃないでしょうか?
とても不自然な感じがします。


後世へ残っていくであろう作品としての品格や深みといったものはさておき、エンターテイメントという枠の中で、完成度が高く、随所に見られる新しい試みも功を奏しているように感じた。

何よりも鑑賞後に「いいもの観れたぁ〜」っていう幸福な気分になれました。

ここ30年くらいで、最高のミュージカル映画(ハリウッド)だと思う。



ただ個人的には、主演の二人がもう一つ好きではなかったです。
とくにエマ・ストーンじゃなくて、もっと清楚でフレッシュなヒロインがみたかった。

それを差し引いても、冒頭からの渋滞の中での踊りだすシーン、夜景が見える丘での粋な二人のタップ、待ち合わせした映画館、グリフィス天文台… ハリウッドという夢とハリボテの街で繰り広げられる、恋愛と挫折と成功と… 。


ダンスシーンなど、カメラワークが今っぽくて迫力があり、色使いをはじめ舞台設定がいちいち美しかった。


そして、ラストの10分間。
この映画最大の魔法につつまれる。

………

……… ♫ 〜