cappuccino

ラ・ラ・ランドのcappuccinoのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
-
これだけ流行らせようとする感じがあるとあやしいので
あまり期待値を上げないようにと思って見た。
これ、ミュージカル映画って言ったら違う気もするし
話も普通だったけど、
another day of sunと
とにかく主演2人が素敵で満足した!
アイデアと戦略勝ちの映画だと思いました。
つかみはOKな音楽とカラフルな画面、オマージュたっぷりなシーンの数々。

ロスで夢を追うセブ(ライアン・ゴズリング)とミア(エマ・ストーン)。
2人が出会って恋に落ちた先に。

another day of sun、見る前から聞いちゃっててもったいなかったなぁ。
オープニングのこの曲、主演2人は出てこなくて歌ってない。
そもそもこの映画ミュージカルな部分は主演2人以外が担っていて
エマとライアンは半々って感じ。
歌もダンスも詳しくないからただの印象だけど...
2人はどれくらいの素地があってどれくらいの練習をして撮影してるんだろう?
でもびっくりしたのがライアン、ピアノが上手!これ本人弾いてるよね⁇と映画中とても気になってたんだけど、
どうやらピアノ弾けるみたい。知らなかった!びっくりー!素敵ー!
ジョンレジェンドが出てるのもずるいよね。
去年のアカデミーでもselmaで歌曲賞とってるし、すごいな。

エマはエマ自身はもちろんとにかくファッションがかわいい。
ライアンは未練たっぷりの子犬の目があいかわらず上手い笑 役ぴったりだったと思う。
エマもライアンも好きな役者さんなので
2人がカップルなんてただの私得。
チョイ役JKシモンズもおもしろかった。

ライアンがa lovely nightを歌ったシーン、言われてみればsingin in the rainだ!と思ったのと
ミッドナイトインパリだと思ったシーン
くらいしか私はぴんとこなかったけど、
他にもたくさんオマージュされてるようです。
ロシュフォールの恋人たちもシェルブールの雨傘もウエストサイド物語も見たことあるんだけど
記憶に残ってなかった...見直したくなるよね。

another day of sun、ピアノで弾きたいなぁ。
cappuccino

cappuccino