LalaーMukuーMerry

ラ・ラ・ランドのLalaーMukuーMerryのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
3.7
唐突に歌い踊るシーンで始まるミュージカル、これは乗れない気がする嫌な予感…。主役二人の出会いのエピソードがショボすぎる。なんで惹かれたのかよく分からないまま、仲良く踊り始めるし…。映像と音楽が心地よいだけのミュージックビデオのシーンを繋げたような感じの表面的で、こころの描き方が全然足りない気がする、どうも入っていけない。
         *
後半、二人の気持ちがすれ違い始めてから、やっと入っていけるようになったのは、歌も踊りもなくなったおかげだな…。と思っていたら、最後の最後でこれでもかというくらいのミュージカル。でもここは良かった。終わりよければ全てよしで、作品全体の印象はぐっと持ち直す。
         *
お互い自分の夢を優先したのだから、恋をあきらめるのは仕方ない。成功してよかったよ。夢を叶えた二人がかつての恋人に偶然出会って、走馬燈のように思い出がよみがえる、胸がキューンとする気持ちが上手に表現されてました。
         *
ここで何もなく終わったからよかったものの、不倫問題にでも発展したら目も当てられないドロドロミュージカルになるところだった。いろいろなミュージカルのオマージュもほとんど気づかないまま、不謹慎なレビューで申し訳ない。でもなぁ、前半にもう少し心に残るようなエピソードを挟んでもらえれば、あのラストはもっと生きてくると思うのですけど・・・、これではラブストーリーとしても中途半端すぎる!と思うのは私だけ?
         *
音楽は良かったです。89768番目のレビューでした(遅っ!)