すん

インクレディブル・ファミリーのすんのレビュー・感想・評価

3.7
14年ぶりの新作ということでアクション盛り盛り、どうしても落ち着いた印象になりがちなディズニー/ピクサー映画で容赦ないバトルシーンの連続!
かなり興奮した一方で3Dで見てたわけでもないのにちょっとCG酔い感も否めなかった、疲れてたのもあるけど…。


前作の直後から始まるので「Mr.インクレディブル」は観ておいたほうが良いです。

前作と同じように「ヒーローが背負うべき宿命」や「責任」の部分を根底に置きつつ、さらにMr.インクレディブルことボブ・パーの父親としての子育て奮闘記としても楽しめます。
ある日突然父親になったわけではないのに、いざ母親と役割を交代するとうまくいかない。
子育て奮闘シーンはギャグリールとして組み立てられてはいるものの、父親である方にとってはギクッとなる点が多いのではないでしょうか。

ありがちは展開も多いし、先も読めてしまいがち、さらには「ピクサーの他の作品が強すぎ」と、色んな要素が重なって厳しい意見もあるとは思いますが、
大人こそ楽しめる要素が満載の映画だったように思います。


応援上映やりたい。


Cineplex Silver City Victoria IMAX