しゃおりん

インクレディブル・ファミリーのしゃおりんのレビュー・感想・評価

4.3
何年待ったよ続編!!!!!!笑
続編待ってたら小学生がアラサー手前になってしまいましたが笑

DVD何百回も見てミラージュ登場のシーンあたりまでのセリフ兄弟で完コピしてたぐらい好きな作品なので、続編観れて私の人生の中のミッションの1つが達成されたようなそんな感じ。

Mr.インクレディブルのDVD Disc2に入ってる短編のジャック・ジャック・アタックまで観てる人には嬉しい内容だった。モーツァルトのくだりとか。
とにかくジャックジャックの可愛さにひたすら身悶えする2時間。ダッシュのクソガキっぷりも健在で安心。ボブがただのおっさんでじわじわくる。子育てによる寝不足で青髭とクマがヒーロー感ゼロ。

ストーリー自体はサラッと割とヘビーな問題を扱ってる。メディアとか男女格差とか倫理観とか。
男女格差問題にさらっと触れる時、インクレディブルシリーズ見てるとなんか変な違和感生まれるのなんでだろ。
ヘレンとボブって仲良さそうに見えて、ボブは「男は外で働くべき、女は家を守るべき」というステレオタイプに則りがちだけどヘレンも外で活躍したい感じであんまり価値観噛み合ってない感じがするんだけど。お互いの活躍をそんなに喜んでるように見えなかったし…。笑 良きライバルとして仲が良いという感じなのか?(まあそういうことで納得しておこう)

そんで、モグラどこいった?