mah

インクレディブル・ファミリーのmahのレビュー・感想・評価

3.8
法律でヒーロー活動が禁止になりながらも戦うファミリーたち。
しかし街を襲うアンダーマイナーを捕まえることもできず、街を破壊しまくり警察へ。
そこへヒーロー活動を復活させようと支持するウィンストンと妹のイヴリンが、Mr.インクレディブル・イラスティガール・フローズンへと声をかける。その第一歩として妻のヘレン、イラスティガールが任務へと励むことに。ヘレンが不在の間、Mr.インクレディブルことボブが家事と育児に励むが・・・。


アニメならではの豪快なアクション、カメラワークは見ごたえ抜群。強い女大好きマンとしてはイラスティガールの大活躍、バイクでのアクションが最高すぎた。かっこいいよイラスティガール・・・。
ディズニーは最近人種差別、愛情≠恋愛、ジェンダー差別等様々な方向性を見出している印象。あからさますぎる気がするが、イラスティガールがかっこいいのでそれだけで最高。戦う女は最高だよ。

個人として個々の成長もあり、家族としてよりパワーアップしていくファミリー。終盤でヘレンが子供たちを抱きしめているシーンがグッと来た。

頭空っぽで楽しめるヒーローファミリーアクション映画。
mah

mah