kazu1961

インクレディブル・ファミリーのkazu1961のレビュー・感想・評価

3.9
「インクレディブル・ファミリー」
原題「Incredibles 2」
2018/8/3 1公開 アメリカ作品 2018-179

アメリカでは公開以来大ヒットしてるようですね!
前作から続投の監督ブラッドはあの「アイアンマン・ジャイアント」の監督なんですね!
前作「Mr.インクレディブル」はヒーロー映画であると同時に、ミドルエイジ・クライシス(中年の危機)の物語で多くの大人のファンを獲得しました。
14年の間を経ても、本作は前作の直後から始まります(映画ならでは!)。
本作の中心は、イラスティガール。一介の主婦として暮らす彼女に、大きなチャンスが舞い込むことから物語が動きだします。
ストーリー展開は役割が夫婦逆転したこと以外はほぼ前作をなぞるものです。しかしながら、アクションに次ぐアクションの合間に挟まれるボブの子育てシーン、バイオレットの初デート、ダッシュの算数の宿題、スーパーパワーが止まらないジャック・ジャックなど次から次へ笑いがこみ上げます。たたき込まれるコメディーセンスとアニメーションは格段に進化し、物語はブラッシュアップされてるんですね。
さすが、ピクサー!このシリーズも安定ですね!!

第77回アカデミー長編アニメ映画賞を受賞したディズニー/ピクサーの大ヒット作「Mr.インクレディブル」の14年ぶりとなる続編。ブラッド・バード監督が前作に続いて監督・脚本を手がけ、声優陣もボブ役のクレイグ・T・ネルソン、ヘレン役のホリー・ハンターら前作のキャストが続投。日本語吹き替え版もボブ役に三浦友和、ヘレン役に黒木瞳、長女ヴァイオレット役に綾瀬はるか、謎の敵アンダーマイナー役に高田延彦ら前作のメンバーが再集結した。
kazu1961

kazu1961