toshi

インクレディブル・ファミリーのtoshiのレビュー・感想・評価

4.5
前作観ておりませんしあまり今作の事を良く知らないのですが、皆様高スコアの連続なので間違いない!と思い鑑賞致しました。
間違いありませんでした。
とっても楽しませていただきました。前作のあらすじを今作鑑賞後読んだのですがなる程です。前作を観ていたらもっと楽しめたと思いました。が、前作観て居なくても予備知識が無くても十二分に楽しめる今作だと断言できます。

相変わらず最寄り映画館では吹替え版のみ。でも今作の様な作品は以前別のレビューでも書きましたが字幕版が上映されない事をあまり残念に思いません。吹替え版だと沢山のお子さん達が親御さんと観に居らっしゃるからです。本日もお盆休みも手伝ってか館内はほぼ満席。普段トナラーを嫌う私でも隣にいた親娘が全く嫌に思いません。むしろ親娘で楽しんでいる感じが近くで感じられて幸せな気持ちになります。
因みに吹替え版ですが、長女ヴァイオレット役を演じたのは綾瀬はるかさんでした。ヴァイオレットの顔が福田彩乃さんに似ていて、何か綾瀬さんが福田さんの綾瀬さんものまねをものまねしている様でしたw
また個人的には今作で一番カッコよかったと思った黒木瞳さんが演じたイラスティガールが、アニメにも関わらず身体のラインがとてもセクシーで、大きなお尻に見惚れてしまいました。

ピクサーには素晴らしい作品が多いですが、今作もその中の一作ではないでしょうか。子供がぐずらずスクリーンを一生懸命観ている中、我々大人も存分に楽しめる・・・。年齢問わず楽しい時間を過ごさせてくれるピクサーにホントありがとうございますと言いたいです。

お盆休みだけど時間を持て余している方がいらっしゃいましたら、是非今作のご鑑賞をお勧めいたします。前作は勿論観た方が良いと思いますが、観ていなくても全然楽しめると思います。

今年のお盆休みも映画観るかバンドの個人練習で過ごしてしまいそうですが、私なりにそれで充実しているので幸せです。
カメラを止めるな、今作と良作を続けて鑑賞出来たのも幸せです。
さて明日はセンセイ君主の鑑賞です。引き続き私を楽しませてください。

【余談1】
現在放送中の綾瀬はるかさん主演のドラマがとても良いです。泣かされっ放しですw

【余談2】
明日は上記の通りセンセイ君主を観に行きますが、本日今作上映終了10分後にセンセイ君主が上映開始だった様で、場内には中高生と思われる女子グループが続々と入場していくのを見かけました。
明日がちょっと不安になってきましたw
toshi

toshi