KenichiAkagawa

インクレディブル・ファミリーのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

4.0
ヒーローの活動を禁じる法案をくつがえすべく、イラスティガールが奮闘するお話。

前作が結構好きで何度か観てましたので、こちらも大注目でした。

前作ではおまけのショートムービーで「ジャック・ジャック・アタック」ってのがあったのですが、今回 それに輪をかけたジャック・ジャックのパワーが解放されて、それだけでも面白かったです。ジャック・ジャックの行動やしぐさがいちいち面白い(笑)

ストーリーは前作の続きからスタートするので、前作ファンにはニヤリです。

展開としては、前回は家族の大黒柱、父親インクレディブルが奮闘するのに対して、今回は母親のイラスティガールが奮闘します。その際、家事や子育ては父親が担当するのですが、家事や子育ての大変さが伝わってきて、世の奥さんからすると、自分の旦那さんに見てもらいたい作品ではないでしょうか(笑)

個人的には、ファッションデザイナーであるエレナが、なかば科学者張りにスーツばかりか装置まで開発するのには脱帽。

なお、この作品は やはり日本語吹き替えがいいですね。声優さん 豪華です・・・前作に引き続き、三浦友和さん、黒木瞳さん、そしてなんと綾瀬はるかさん! 今回もばっちりはまってました! BD出たら是非 買いたいと思います。
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa