ヨダセアSeaYoda

インクレディブル・ファミリーのヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

4.3
"彼らは再び、世界を救う"

"ヒーローやめるのをやめたの"

【STORY】
 ヒーローの立場向上に向け、PRを任されたのはボブ(Mr.インクレディブル)ではなく、妻のヘレン(イラスティガール)だった。
 ヘレンがクールに活躍する裏で、複雑な心境のボブは頑張って家事をこなそうとするが…


【一言まとめ】
●社会的なテーマ性を備えたピクサーの名作!
●男性優位社会を吹き飛ばすヘレンの大活躍
●ジャックジャックのカワイイが過ぎる
●ヴァイオレットの顔芸映画

【感想】
《皆で観るインクレディブルシリーズ》

 ピクサー作品には家族や人生に通ずる素晴らしいテーマを語る名作が数多くありますが、こうも社会的なメッセージを伝える作品は今作くらいなのではないでしょうか。

 当然の如く男性がチームの長として君臨し、それを他の人々も当然だと考えるような時代は終わりを迎えてきていますが、まだまだ前時代の価値観が刷り込まれている人々はたくさんいます。
 この時代の過渡期に、男性優位社会をクールに吹き飛ばすような活躍を見せてくれるイラスティガールことヘレンのアクションに魅了されること間違いなし!能力やバイクを使いこなしたスピード感とスタイリッシュな身のこなしと映像の動きが物凄い!!

 そして今作といえばジャックジャック。前作に比べ更に遥かにキュートになった彼の奔放な仕草には、同時視聴している皆が可愛い〜!と癒されていました。

 あとはやっぱりヴァイオレットの顔芸・リアクション芸が冴え渡る作品ですよね。笑

---
観た回数:2回
直近の鑑賞:Disney+(21.04.17)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda