コーディー

LION ライオン 25年目のただいまのコーディーのレビュー・感想・評価

4.5
これまたイイ映画でした〜最近涙腺ユルユルですw

兄とはぐれ迷子になったインドの少年サルーを待ち受ける数奇な運命。どれだけ状況が変化し、年月が経とうとも決して抑える事のできない母や兄ら家族への想い。

過酷な運命の中にあっても細やかな幸せをしっかり感じ取る逞しさ。ふとした瞬間に見せる少年サルーの微笑み、そして美しい全力疾走。この子の生きようとする気迫はきっと試練を乗り越えてくれるばず、、、
思ったより長尺で描かれてたサルーの少年期。辛いシーンが続くけどこの子の強さ、愛らしさにひたすら釘付けでした。

このインドパートのじっくり描写。その丁寧さが中盤以降のGoogleEarthやら比較的テンポの良い展開の中でも物語を軽くしないし、デヴ・パテルにバトンタッチしてからもさらにグイグイ物語に入っていける。いい配分でした〜
それにしてもデヴって演技もさることながら、いつの間にかえらいカッコ良くなったな〜ってビックリしました。ヒゲにロン毛イイな〜wめちゃくちゃ華ある。また対照的にニコールキッドマンの華をとことん抑えた演技も見事でした。無償の愛、温かかった〜。

それほど登場人物は多いわけじゃないけど織り成す人間模様がとても繊細で美しかったです!