みゆ

LION ライオン 25年目のただいまのみゆのレビュー・感想・評価

3.8
2017.04.11(83)
劇場・字幕


信じられないような実話を、多少の演出はありながらも、ほぼ事実のまま映画化した作品。

子役2人がすっごく魅力的なの。びっくりするほど。

そしてお気に入り俳優デヴ・パテル。ただ居るだけで良いなと思える存在感。まだ26なのに随分役者として貫禄がついてきたように感じたな。

映画としては画作りはとても良かった。ドローンを巧みに使った俯瞰構図の撮影は今時だしやっぱりかっこいい。

ただ主人公が大人になってからがちょっとあっさり進み過ぎてしまった印象だったな。

でもラストでユニセフのURLが表示されたことで、ああ、きっとこの映画が一番訴えたかったことは、奇跡的な素晴らしい事実よりも、子供たちの置かれている不幸な現実だったのかなと思った。

本編とは全く関係ないのだけど、Filmarksのキャストでルーニー・マーラが一番上なのはおかしくない?どういう基準なんだろ?間違いなく一番上にくるのはデヴ・パテルのはずだよね。

ニコール・キッドマンがプチ美容整形をやめた(らしい)ことで、良い感じに老けていたのがすごく自然で好感を抱いた。十分美しいし魅力的なんだから、役柄を広げる為にも無理に若さを維持しなくて良いと思うよ。
みゆ

みゆ