モンティニーの狼男爵

LION ライオン 25年目のただいまのモンティニーの狼男爵のレビュー・感想・評価

3.6
常識を超える、圧巻の実話。

迷子になった子供が養子に拾われて数十年後に故郷に帰る、っていう安直すぎるイメージを持って鑑賞(・ω・)

迷子の度合いが壮絶すぎて掻き乱されまくった。
貧困、誘拐、無関心。前半の少年時代ですごく時間を使ったのはそれだけのものがインドでは蔓延ってるわけで、エンドクレジットにも活きてる。

あれだけの過去を背負って、人にやさしくなれるって。。ママとパパが凄いのかと思うけどママを支えるあどけないサルーもいい子すぎて、マントッシュの存在も彼の中で大きな存在感を持ってたんだろうなと思う。
てか、あのご両親の考え方、逸脱してるけど立派過ぎやせんか、そんな人間ほんまにおるんか、とグーグルアースと混じって世界の広さを実感致しやした。

記憶って本当に何がきっかけで呼び起こさせれるか分からないし、そこからの拡がりと鮮明さって、なんで今まで忘れてたんだろうと不思議に思うことがある。本当の意味では忘れないんだろうなぁ。
良い記憶に限らないのが腹立つとこではあるが。。

タイトルのネタバレはガトゥーンいかれた。ぉうぉう、そう来んのかと。
前半部分は予告編みたく中盤公開のが良かったのかもと言う印象。

あとやっぱルーニーマーラのはにかみ顔と茶目っ気が可愛くて悶える。デヴパテルすげぇ。