maple

LION ライオン 25年目のただいまのmapleのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

まだ自分の住んでいる地名も自分の正確な名前すら言えない歳で国境を超えた先で迷子になって言葉も通じない土地で生き延びて、養子としてもらわれた先は聞いたこともないようなオーストラリアである日突然知らない大人が自分の親になって、小さな子供にとってそれがどんなに大変で辛い出来事かなんて想像もつかない。大人から見たら何にも知らないように見えるけど子供の直感てすごいと思った。あの時線路沿いで会った女の人から逃げなかったら母親に会うこともなかったかもしれない。
子供から見た大人の冷たい視線とか誰も助けてくれない世界とか実際今の日本で小さい子が1人で歩いていてもこうなっちゃうんだろうなとかもし私がその場にいる人だったら助けてあげてたのかなとか色んなことを考えちゃった。
これは映画の中だけかもしれないけどサルー自身があんまり自分の感情を大きく表現したりする人じゃなくて、これだけの苦しみとか悲しみを抱えているのに表に感情を出さずに生きていける心の強さと周りの人達への優しさをすごく感じた。何回も何回も泣いちゃったけど産んでくれた母親と育ててくれた母親が初めて会ってハグし合うシーン素敵だったな。
インドで毎年8万人の子供が行方不明になっていること。世界のどこかにサルーと同じような経験をしている子がたくさんいることを知って衝撃。今まで何も知らずに生きてきた私だけど何かできることがあればいいのになって思ったしこの映画見た人はみんな思うと思う。見て良かったし知れて良かった。そしてGoogle earthってすごい。この映画をきっかけにこの映画と同じ体験をする人が増えたらいいなって、
SIAのNever give up 歌詞も含めて完璧なエンディング曲
maple

maple