ハチワレモドキ

オー・ルーシー!のハチワレモドキのレビュー・感想・評価

オー・ルーシー!(2014年製作の映画)
3.5
痛々しい・・・。
寺島しのぶ演じるセツコ。
43歳で久々にときめいたのは、英会話教師のジョン。
暴走する43歳。アメリカまで追っていくわ、ジョンを押し倒して襲うわ、ジョンと同じ場所に「愛」の刺青を入れるわ・・・。
年齢近いし少しだけ似た様な境遇だけど、共感は出来ないかな・・・。

昔付き合ってた男を姉に取られ、姉の娘からは良い様に言いくるめられて金を巻き上げられる。その娘は、巻き上げたお金でセツコが惚れた外国人英会話教師とアメリカへ行ってしまう。
・・・セツコ、絶対に姉家族からバカにされてたよね。
姉の態度も酷いし(飛行機乗る前の飲み物の件とか)、娘もの方も、父親に振られた行き遅れのオバサンとしか思ってないよ。
そんな家族と付き合う事ないのになぁ。

ジョンの方もバツイチ子持ちなのを隠して姪っ子に手を出し、子供を孕ませるし、最後も逃げる様に車で去っていく。
養育費も払ってないし、責任感とか全くないダメ男じゃん。
見た目は良いけど・・・。

セツコがどんどん孤独になって行くので観てて辛くなってくるが、最後に少しだけ灯りがともった。
その灯りをともしたのはセツコ自身。
次は暴走すること無く、穏やかに温もりを感じていって欲しいと思った。

この作品、女性の嫌な面ばかり描かれてて、男性が見たら引いちゃうかも💦
観ててしんどくなるが、最後には何故か涙が出てしまった。
役所広司の存在感よ・・・。