kirito

イット・フォローズのkiritoのレビュー・感想・評価

イット・フォローズ(2014年製作の映画)
3.0
【新・ホラー登場なり(もぐもぐ)】

私が常識人を目指すはるか前はアクションとホラー映画しか観てませんでした。
特にホラーは大好きで、ホラー映画に限っては邦画が好きです。
(そういえば、アプリ始めてからはホラー観てないかも(´・ω・`))

ということで、久しぶりのホラーを楽しみにしていたのですが・・・


こ、これはホラーなのか?
不協和音とか音が迫ってくるところとかはちゃんとホラーなんですが(´・_・`)

あまりにも怖くないために途中ちょっと寝たとか言えない(小声)
思うに、ホラーの怖さを求めていくと肩透かしをくらう感じですかね。


とりあえず、興味深かった点をあげますね。
①風景や町並みが綺麗(ホラー映画には珍しい)
②冷色だけじゃなくて暖色が使われてたりしてメリハリがある。
③設定が面白い。
(これ、だいぶレビューでネタバレされてますが、「それ」をうつすことができるしか公表されてなくて、何をすれば移せるかは秘密のはずなんですよね。だからそれを楽しみにしてください(もう遅い))


で、最も面白いのが・・・おっとこれはネタバレ欄に( ̄ー ̄)ニヤリ


悪かったというか、気になったのが
【オチの落とし方】

ホラー映画ってこれ重要じゃないですか?
私的にはプールのシーンで
「へ、へぇ~あ、そういう決着?」
と思ったら、
最後にね、ちゃんと・・・・・・じゃないですか。

全私(全然納得いかねぇぇぇw)


だた、レビュー読む感じ評価が分かれる作品かもしれません。
ホラーにしてはグロいシーンが少ないし、斬新という点は間違いないです!!

ホラー苦手な人も見れるのでは?
話題性はあるので観てみるのも良いと思います!!


~おまけ~
私はホラー映画みてもあんまり怖くならないんですが、びっくりさせてくるシーンは人一倍ビクッってなりますwww
絶対隣のひとにこいつビクビクしすぎだろうと思われたwww


2016.1.8
(素晴らしき哉、人生!→本作→ザ・ウォーク)
kirito

kirito