xyz

イット・フォローズのxyzのレビュー・感想・評価

イット・フォローズ(2014年製作の映画)
2.9
あの恐怖ノ白魔人再びか!?
はたまた新種のストーカー映画か!?
初めてトレーラーを観た時、そんな淡い期待を抱いたのを今は懐かしく思います。

土曜日のレイトショーは思いのほか盛況で館内は8割がた埋まっていました。
そんな中で最前列ど真ん中を確保し、後ろの客をイットフォローズ状態にして鑑賞スタート!

とりあえずツッコミどころを探せば芋づる式にボコボコ出てくるんで、ネタバレ気にせず叫びたい所ですが気持ちをグッとこらえて良い所を何点か(kiritoさんパク…被ります)

①映像、特にカメラワークがちょっと変わってる!
②ジワジワと恐怖心を煽るBGM!
③登場人物が概ねラストサマー的美男美女!

①に関しては画面にすごく奥行きがあっていつ”それ”が現れるのか眼を凝らして探す楽しみがありました。③に関してはビジュアル的に愛され系デブキャラがいても良かったかなと思います。(近年のホラーじゃマストですよね!?)狙って出さなかったにしても、同じ様な美男美女ばかりなのでダレます。

途中から”何観てんだっけ?”ってなるぐらい恐怖度、ホラーっぽさは薄い。そういう点ではホラー苦手だけど、白魔人が観たいって方にオススメ。(いない?)

絶叫度★☆☆☆☆
ゴア度★☆☆☆☆
エロ度★★☆☆☆
美女度★★★☆☆
魔人度★★☆☆☆

鑑賞後、恐る恐る後ろを振り返ってみると上映前まであんなにいた”それ”がほとんどいなくなっていました………トイレですかねぇ…。一緒に観てた子も「こんなのはじめてぇぇぇーーー!」と言わんばかりの微妙顔。どうやら彼女の満足度も低そうです。

劇場@TOHOシネマズなんば