Aya

イット・フォローズのAyaのネタバレレビュー・内容・結末

イット・フォローズ(2014年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

「ロスト・リバー」っぽい!
微妙に時代設定を曖昧にしてるところとかゆっくりねっとりスタイルの良い画を見せるとことか、荒廃一歩手前の街が舞台だったり水が出てくるとこもそっくり。

荒廃した街とエレクトロ音楽は相性が良い、ということで音響でグイグイ押してくるところも結構ドキドキする。

SEXを介して感染する、とはモンスターっぽい作りであり、追ってくるのは完全に人型のソレってのはホラーっぽい。

歩いて近づいてくる、ってなんかジワジワきますねw
お金もかかんないし。

どんどん自分に近しい人に形を変えていく意味って何かあったのかな?ってことは行き着く先は自分、てことで・・・(?-?)

負の連鎖が止まらないから解決はしないし・・・。

この映画100分もあるんですよ。
ホラー映画の尺にしてはかなり長い方だと思うんやけど、直接的な怖さ、というよりは恐怖に対する恐れ、緊張感が絶望感に変わり興味が持続する手腕は新鮮だし素晴らしいと思う。

Itの意味をものすっごい考えてみるものの、結局何かはわからずそこがきもち悪くて魅力っちゃあ魅力かなと。

前評判が良すぎて消化不良なのは否めない。

あの貝殻のタブレットほんとかわいい・・・テクマクマヤコンみたいな。
おもちゃ化していますが、売ればいいよ!

そうか。タランティーノのいっちょ噛みがウザいのかw