狭須があこ

イット・フォローズの狭須があこのレビュー・感想・評価

イット・フォローズ(2014年製作の映画)
3.9
こわい!めちゃくちゃこわい!
ゾンビこわい人あつまれー!!!多分、ゾンビこわい人のゾンビこわい要素が、うまいことホラーに転じてるぞ!

捕まったら終了。足は遅い。
特定の誰かの形をとってない、正体のわからない何か。

「歩く」というのは生き物の動作ですが、生き物は眠るし、ご飯を食べるし、疲れもする。
ただ延々と「歩き続ける」のは、生き物の動作ではないのです。

しかし協力者と車があればなんとかなりそうではあるな。
必ず徒歩で、ワープなし?直線距離で移動時間を計算すれば、生き延びることは可能では?

てか最初に「足はノロいが頭はいい」と紹介されてたので、どういう戦法で来るのかを無駄にビビりながら見てたんですが、頭いいかコイツ?
誰にでも変身できるならもっと早く殺せてると思うんですけど、なぜ絶好のタイミングで見知らぬババアとかで登場してしまうんだ。
それは逃げられるでしょ。

ちなみにワンポイントアドバイスなんですけど、ホラー怖くて見れない人は、追う側の立場になってみることをオススメします。多分ねぇ、「頭がいい」っていうのは、「GoogleMapを使いこなすことができる」みたいな意味合いだと思うんですよ。

位置情報を把握できるなんて偉い。
あと少し!あと少し!
でも相手は色んな移動手段を使うからな。徒歩オンリーだと、トムクルーズでも全力疾走するからね。
歩きは厳しいって気付こうか。

そんで、流石に全裸で屋根の上は笑ってしまった。なんで登ったんだ。

割とよくわからんシーンもあったんですけど、まぁホラーってよくわからんものですよね。
怖いのは死そのもの。振り向かなければ、ほら怖くない。って言おうとしたけど、怖がってないやつも死んでるよな!
わかんねぇよルールが!

でも、「死」が形をとって歩き寄ってくるというのは、やっぱり何だかゾンビに近しいものだと思うのです。
どうせ死ぬのに頑張って生きてるんだから、そういうのは勘弁して欲しいとこ。

サントラの人、聞いたことない人だけど何とも独特な雰囲気の曲ばかりで気になった。
全体の空気感がいいですね。
狭須があこ

狭須があこ