真っ黒こげ太郎

レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

3.0
※今回、一部分に顔文字を使ったりしています。予めご了承ください。

「新年号に変わっても平常運航で行こう!」と思っていたが、まさか映画本編とは違うところでとんでもないファーストインパクトを食らうとは思わなかったぜ…!

詳しくはレビューの最後で!(え!?)



地理学に革命を起こすため、結婚を認めてもらえなかった恋人を残し、旅に出た科学者にして地図製作者のジョナサン・グリーン。
そんな中、何日も道に迷って飢え死にしかけていたジョナサンは町から来た学生に救われる。
そんな中、学生たちに呪われた村の話を聞かされる。
その村では死んだ女が魔女になり、教会に呪いをかけたり迷い込んだ学生達を襲ったりする呪われた村らしい。

その村の近くに来たジョナサンは、お化けオオカミの群れに襲われたり、馬車の馬が暴走したり、その勢いで呪われた村に突入しちゃっり、馬車がぶっ壊れたりと踏んだり蹴ったりな目に合うのだった。
その後色々あって馬車を修理してる間に、呪いで死んだとされる娘の父親に村の地図作りを依頼されたジョナサン。
その後、村の宴会に付き合ってたジョナサンだったが、突然村の男達がおぞましい化け物に変貌した!!



とある科学者が、旅の最中に訪れた村に纏わる謎を解き明かすために奮闘する、ロシア産のファンタジー・アドベンチャー。
ビデオスルーな本作だが、本国ロシアでは劇場公開作として作られたみたい。(予算も90億(!?)近く掛かっているらしい、マジかよ。)

偶にはアドベンチャー系、ファンタジー系の映画でも観ようかなと思い、何となく手を取ってみた本作。

だが、監督が「シティ・コネクション」の人だと知り、かつてない、「やっちまった!」感に襲われた!w
と言うのも、この「シティ・コネクション」、話自体は2人の刑事が巨悪に立ち向かうというオードソックスな刑事ものにも拘らず、話が全く分からず、人名も、展開も全く分からず、最終的には主人公の座禅で終わるという、面白いつまらない以前にようわからん映画だったのだ…。


そんな見る前から不安丸出しな作品だが、内容自体は「シティ・コネクション」に比べればまだ比較的分かりやすくなってたのは良かった。
だが、やはり癖の強い一作だ!

最初のコミカルな雰囲気とジャケのイメージからてっきり「パイレーツ・オブ・カリビアン」の亜流みたいな作品かと思ったが、結構不気味な場面やグロテスクな場面が多い。

特に中盤で出てくるクリーチャー達は滅茶苦茶グロくて気持ち悪い!!!
特に腕と目玉の怪物は気持ち悪すぎ!!思い出すだけでぞわぞわする…。
(SAN値直葬で本当に閲覧禁止なレベル。視聴の際には注意。)

肝心のお話の内容も、映像や美術ははしっかりしてるしテンポは良い。ミステリー主軸の話も悪くなく退屈せずに観れるが、テンポがややせわしない上にミステリー部分に分かりにくい所があり微妙に最後まで話に入り込めなかった。

ファンタジー要素に謎解き要素がプラスされるのはいいのだが、そこに陰謀話や陰険な展開が詰め込まれすぎていて正直言ってせわしない感がある。

一応、ミステリーお約束の種明かしの場面もクライマックスにあるが、そこに至るまでの展開も色々と急すぎて分かりにくかった。
後、恋人の父親の改心が急すぎて正直何が何やらだった。

エピローグも色々と急すぎて正直戸惑った。
せめて少しは緩急を付けてくれ!?w

そんな訳で、つまんないワケじゃないし、とりあえず2時間弱退屈せずには観れるのだが、何と言うか色々と惜しいというか変な映画だった。

まぁ、観れないレベルじゃないけど、話的に?な所も多いし、クリーチャーは気持ち悪すぎなので見る際には注意してください。





なお、あっち側ではヒットしたのか、続編も作られてるみたいですな。
ラストで中国の文字が出たので、次回作は中国が舞台みたいですね。
こんな変な映画でよく続編出たなぁ!!w
次回作の制作国を見た所中国とあるね、ちゃんとロケしたのかw
まぁ、こんな変な映画だからなぁwwwきっと次回作も変な映画に違いないn…




出演者

アーノルド・シュワルツェネッガー

ジャッキー・チェン




( ゚д゚) …

…え?




出演者

アーノルド・シュワルツェネッガー

ジャッキー・チェン




(つд⊂)ゴシゴシ (目を洗う&眼鏡を拭く)

(;゚д゚) …

…え!?




出演者

ア ー ノ ル ド ・ シ ュ ワ ル ツ ェ ネ ッ ガ ー

ジ ャ ッ キ ー ・ チ ェ ン




(つд⊂)ゴシゴシゴシ (顔を洗い拭く&画面をじっと見る)

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

…え゛ぇ!!??

ちょっ、おま、ええ!?!?マジで!!!!???




いやいや落ち着け、単にフィルマの人が書き間違えただけかもしれん!
そ、そうだよな!!きっと「80デイズ」のキャストを間違って書いちゃったんだな!!!wwwwww

いやー、なんだビックリしたよー!!!フィルマもドジだなぁー!!!wwwwww
ハハハ!!!


(そう言いながら次回作の「Viy 2」で画像検索。)

           ↓

(ジャッキーさんとアーノルドさんの並んだ画像が見つかる)


え…


(急遽IMDbで調べる)

   ↓

(沢山のジャッキーさんとアーノルドさんの画像が出てくる)

   ↓

Cast

Arnold Schwarzenegger

Jackie Chan








…………






え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????






「レジェンド・オブ・ヴィー2」の感想に続く!(えぇ!?)

…のか?(えぇー!?)