ryusan

タイム・ルーパーのryusanのレビュー・感想・評価

タイム・ルーパー(2011年製作の映画)
3.0
タイムトラベル×犯罪
ウエイトレスを務める姉妹。
ギャングの盗んだ時間を戻す力のある古いコインを間違えてチップとしてもらったことからそれを取り戻そうとするギャング達にレストランを襲い、
妹はその事件の巻き添えで撃たれて死んでしまう。
悲しみに暮れる姉の下に謎の女性が現れ、時間を戻すコインをもらった姉は妹を救うため過去に戻り、刑事の助けを得ながら何とか妹の死を防ごうと試みる。しかし毎回あと一歩のところで失敗して元の時間に戻ってしまう。過去への戻るためのコインはあと一枚。果たして姉は妹を無事に救うことが出来るのか?

ループものの良くあるパターン。親しい人の死を防ごうと何度もループを繰り返し、少しづつ学習して過去を変えていく。設定に納得出来るかが肝。それさえ腑に落ちれば大きな矛盾もなく楽しめる。B級に近い作品。
なおLOOP(2006)やLOOPER(2012)、LOOP(2016)と間違えやすいのでお気を付け下さい。

タイムトラベルカテゴリー: 4(繰り返し)

タイムトラベル・映画情報のブログもやってますので宜しく。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan