keinoshin

山河ノスタルジアのkeinoshinのレビュー・感想・評価

山河ノスタルジア(2015年製作の映画)
3.2
冒頭、突然の『GO WEST』のダンスシーン(しかもダンスが妙にパラパラっぽい)から始まり、度肝を抜かれた。これはもしかして、今までの観てきた作品とはちょっと違うのかもしれないと思ってたら、開始後50分弱も経過してからタイトルが出て来たり、後半は舞台が外国に移って、主人公もチャオ・タオじゃなくなったりと、初めての試みが盛り沢山でなかなか新鮮だった。
と同時に、ストーリーに全く関係ないシーン(飛行機の墜落とか)をよくわからないタイミングでぶち込んでくるところとかは相変わらずで、これまで自分が慣れ親しんだジャ・ジャンクーと、新しいジャ・ジャンクーの両方が楽しめた。(理解できたとは言ってない)

1999年は20代っていう設定なので、若さを出すためにあえてチャオ・タオは太ってるんだと思うんだけど、中年太りのおばさんにしか見えないから、もうチャオ・タオに20代の役をやらせるのはやめてあげてください、お願いします。
逆に、2015年は顔の肉が落ちてすごく綺麗になってて、さすが女優さん、実年齢より若く見えるなぁと思ってたら、どうやらチャオ・タオはまだ43歳(2020年8月現在)らしい…アラフィフだと思ってましたすいません。

ストーリー云々は置いといて、これまでの作品同様、ジャ・ジャンクーの撮る街並みは中国だろうがオーストラリアだろうが素晴らしかった。メルボルン行きたい。
人にお勧めはしないけど、これからもジャ・ジャンクーのことをゆるーく追いかけ続けたい。
keinoshin

keinoshin