odyss

知らない、ふたりのodyssのレビュー・感想・評価

知らない、ふたり(2016年製作の映画)
3.0
【輪舞】

首都圏のどこかが舞台。
靴の注文製作と修理の店に勤務する日本人女性・小風秋子(青柳文子)は、同じ店で働いている韓国人男性レオン(レン)に恋している。しかしレオンは偶然出会った韓国人女性(韓英恵)に恋してしまい、彼女のあとをつける。
だが彼女には付き合っている韓国人男性ジウ(JR)がいた。ところがジウは、日本語学校の教師である加奈子(木南晴夏)に恋をしてしまう。
しかし加奈子には同棲している日本人男性(芹沢興人)が・・・

・・・という具合に、日本人と韓国人の男女が輪舞のごとくに恋をするお話。ちなみに『輪舞』というのは、オーストリアの作家シュニッツラーによる、同趣向のドラマのタイトルである。ウィーンを舞台に、身分や職業のまるで異なる男女の関係を描いている。

こちらの映画はユーモアもあって、それなりの作品だとは思う。
韓国人のイケメン男子が3人登場しているので、その方面に趣味のある人にはいい映画かも知れない。
当方はそっちのほうには興味がないので、日本語教師役の木南晴夏さんに焦点をあてて見ていました。私は木南さんの、「近所にいるちょっときれいなお姉さん」的な雰囲気が好きなもので。
odyss

odyss