ふ

知らない、ふたりのふのレビュー・感想・評価

知らない、ふたり(2016年製作の映画)
2.5
この映画の良さが私にはわからん。
日本人キャストの芝居がえげつなくナチュラルで台本を感じさせない演技だったけど、果たしてそこまでナチュラル度合いが必要だったのかと思うぐらいそれ以外の何もかもが不自然。
韓国人キャストの芝居が云々はよくわからないけど、マッチできてない感が否めない。
レオンのトラウマも、実際そういったことで悩んでる人が現実にいそうなエピソードだし映画にするには重たくてすごくいいなと最初は思ったけど観進めるうちに他の登場人物とのつながりを作るためだけのものだったことにがっかり。そこから話広がるかなって思ったけどそうでもなかった。
結果恋愛映画なんだと思うし特典映像の予告みたら、「好きってほんと、難しい」てキャッチコピーだったからそれが描きたかったんだと思うけど、その難しさ全く伝わらん!!と正直なところ。「うわぁ〜!あるあるわかるわかる!!」って観ながらどうしようもない、どうにもできないもどかしさに見舞われるのならばこの映画の目的はわかる。でも私は共感できなかった。唯一共感できたのは木南晴夏さんだけかな。好きな人の後つけるのも一目惚れも、あるかもしれないけど共感できる人のが少ないと思う。少なくとも私は共感できないし、きっとこういう静かであったかい映画は私は好みじゃないんだと結局好みだと思いました。
ふ