くーちゃ

犬どろぼう完全計画のくーちゃのレビュー・感想・評価

犬どろぼう完全計画(2014年製作の映画)
3.8
皆さん、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます(^O^)/
と言っても、もうお正月も終わりそうですが。
お正月も仕事だったので、お正月って感じしなかったなあ。(^ω^;)

さて、年明け最初の作品はこだわりたかったのですが、年末借りたDVDを観れなかったので、こだわれずにいつもの感じでいきます。

この作品は、子供と犬が主役のハートフルコメディ。
父親の失踪により家を追われ、車の中で生活をすることになった母親と子供達。住む家が欲しい姉弟のジソとジソクは、不動産屋で坪当たり500万ウォンという家の値段を見て、一軒の値段が500万ウォンと勘違いする。
何とかして500万ウォン手に入れて、家を買うんだ!
そうだ!金持ちの犬を盗んで、謝礼金として500万ウォン貰おう!…ってことを思いつき、友達と一緒に犬泥棒の計画を立てる。

このジソ役があの『ソウォン/願い』の子役イ・レちゃんである。
もう〜いじらしくて、愛らしくて可愛い!! あのポロポロと流す涙に、こっちまでもらい泣きしちゃうほど凄いんだなあ。
そして、犬を盗まれてしまうマダムには、『母なる証明』のお母さん役キム・ヘジャ。あの時は憎たらしかったけど、今回は心が傷ついた可哀想なマダム役良かったですね〜ジーンと来ました。
他にも、ホームレスのチェ・ミンス、重要な役どころです。汚いのに何だかかっこいい!
本当はイ・ホンギ目当てだったんですけど、いやいや他のキャストに魅せられました。

おっと、ワンちゃんを忘れてはいけません!
ジャックラッセルテリアのウォーリーです。賢くて可愛いんです。(,,> <,,)♡

このウォーリーを取り巻き、ドタバタ繰り広げられるほっこりストーリーに、きっとあなたも温かい気持ちになると思います。
そして、家があって家族が一緒に住めるという当たり前の生活が、有り難いってことなんだと再確認出来るのではないでしょうか。