けんぼー

ワイルド・スピード ICE BREAKのけんぼーのレビュー・感想・評価

4.0
2021年鑑賞102本目。
ファミリーの大黒柱「ドム」が敵に!?
シリーズ最大の強敵「サイファー」とファミリーの戦いが始まる。

冒頭のレースシーンから見応えたっぷり。自分の身内の借金返済のために自分の愛車を賭けてボロボロの車でタイマンレースに挑むドム。圧倒的に不利な勝負だが、持ち前のドラテクと度胸で勝利する。そして相手にも敬意を表す男気はカッコええ。

そこへ登場する、核攻撃を目論む冷酷なスーパーハッカー「サイファー」。演じる「シャーリーズ・セロン」がカッコ良すぎる。溢れ出る強者感。さすが姉さんです。

そんなサイファーが「エレナ」とエレナが出産していたドムの息子を人質に取り、ドムを言いなりにしようとする。
二人の命を握られ言いなりになるしかないドムと、それを止めようとするファミリー。
そしてそのファミリーの中に、前作で死闘を繰り広げた「デッカード・ショウ」も参戦!
ファミリーとは犬猿の仲だが、味方に付くととても心強いショウ。

このメンツなら流石のドムも止められるかと思いきや、あっさりとファミリーを一網打尽にするドム。強すぎや。

本作の見どころド派手バトルは終盤の氷上での決戦。
カーチェイスの中にミサイルがバンバン飛び交う、まさに戦場のようなバトル。

敵対勢力にいながらも、ドムを信じるファミリーとファミリーを信じるドム。
改めてファミリーの固い絆、愛情が感じられる作品でした。

前作ラストでブライアンとお別れをしていたが、作中ではブライアンが健在である設定なのも良い。スタッフ達のブライアンへの愛が感じられる。

ラストのファミリーの食事シーンは最高。ファンを喜ばせるツボわかってるなあ。

2021/8/29鑑賞