Saki

ワイルド・スピード ICE BREAKのSakiのレビュー・感想・評価

3.7
開始10分(リスペクトだけもらってあとは…の下り)で泣いたハゲマッチョ祭。
中でもバラエティに富んだジェイソンステイサムが観れることを評価♡
益々かっこいいステイサム…
脱獄ステイサム、ベイビーとお喋りステイサム、ぱふぱふした音楽とのギャップステイサム、ウインクステイサム、母ちゃんの尻に敷かれるステイサム…
今回は脱がなかったねステイサム。

どんな悪人にだって母ちゃんはいる!
母ちゃんの存在は最強なのだ!!!

…とまぁ、今回も「ファミリー」というのがあからさまなくらい分かりやすく表現されておりました。
また、ポール・ウォーカー(ブライアン)がこの世に存在せずとも、彼が未だに生きているかのように感じられる描写も(ベタすぎだけど)評価。

また、リトルノーバディがワイスピ1の時のように正義感たっぷりのブライアンそっくりだと感じたので「血を引く者が現れたな」と思ったのです。
見た目も薄ら目でみたら似てる…?

もうファミリーファミリーでこの映画「車」じゃない…と思いそうだよ。
でも潜水艦という大きな敵と氷上で戦うわけですから、速さだけでなく、馬力も、運転技術も、必要なのです!!!
遂には「戦車」だって登場なのです!!!
そんな中でちょっと場違いな氷上のランボルギーニにほっこり(価値にはげっそり)

私は、中でもドムのGTXが、かっこよすぎて好きでした!鼻血もの〜
4台の最強な車に引っ張られても動じない1台。
エンジンも、タイヤも、そして運転技術も、最高峰!

レティが何度も何度も惚れるわけだわ。
「確かなのは私を愛してること。だから撃たない」強い女!クゥゥウウウ…
そりゃドムも惚れ込むわけだわ。
相思相愛最強!←田舎のヤンキーみたい

p.s.私の人生の中で1番heavy rainでした。
ところでこれ以上最強の敵ってもういなくない?
いたところで、終わりに向かっている今、急な出没すぎて頭追いつかなさそう。
これだけまぁまぁ熱烈に書いたけど、やっぱり私のピークはsky mission。
ショウはやっぱり最強の敵でいて欲しかったし。
さて、1からまた見直そう。