minori

ワイルド・スピード ICE BREAKのminoriのレビュー・感想・評価

3.6
タイトルはICEだけど、氷だけじゃなくて火も凄かった!
コレ続編作ることになったら、次は何が出てくるんだw

我らがハゲ・オブ・ブリティッシュメンバーの1人であるステイサムも頑張ってて嬉しかった!
あと前情報でヘレン・ミレンがショウ兄弟のオカン役で出るのは知ってたけど、なんかもう1人だけ貫禄ありすぎてワロタw
REDシリーズといい、ミレンさん破天荒アクション系とか好きなのかな?(笑)
ショウ一家のスピンオフとか見てみたいな〜

でもこの作品、ファミリーファミリー言う割には、なーんか女性への当たりが強いというか処遇がツラいというか・・・
まあ、そこまで考えてたらキリがないのでしょうがないのかな・・・
ただラストシーンは、女性を「替えがきく乳母」みたいに扱っているような感じがして、そこは正直気持ち悪かった。
あれは駄目だよ。何も解決してない。
間違ってる。

それと、これ翻訳者さんの性質なのかなんなのか、正しい日本語では使わないような言い回し?文法?が出てきて(しかも2回)「???」ってなった。気のせいかもしれないけど・・・

故ポール・ウォーカー演じるブライアンの存在が作品のあちこちに感じられたのは良かった。
ポールがいなくて寂しいし、悲しい。
でも、ブライアンは作品の中で生き続けている。
このシリーズの素晴らしさは、故人に永遠の命を与えたところにある、改めてそう思いました。
minori

minori