あかねちん

ワイルド・スピード ICE BREAKのあかねちんのレビュー・感想・評価

4.5
とにかく毎回やることが馬鹿げた部分はあるけどそれも込みで何も考えずに素直に楽しめた!

ワイスピシリーズは今まで苦手意識があって避けていたのだが今年になって観だしたら…一気に観てしまうほど面白かった……。

まずオープニングが最近の作品ではあまり見かけなかったカーレースのシーンからはじまり初期の作品を彷彿させてとてもよかった。このシリーズで重要だったポール・ウォーカーを失いリセットのようなのもなんとなく観終わった後にこのシーンを思い返して感じた。

前回は空で今回は氷の上と観る前は前作に比べるとスケール的には落ちちゃうんじゃない?と思っていたが全くそんなことなく、大量の車を遠隔操作で高層ビルから落としたり追いかけさせたりするは、巨大潜水艦は追ってくるは、ホブス役のドウェイン・ジョンソンは素手で魚雷避けるはで迫力満点!

アクション以外にもちゃんとシリアス要素やジェイソン・ステイサムのコメディ部分、ラストの丸くおさまる感動部分があり毎度ラストまで楽しみながらも安心して観れるシリーズだなと感じた。あと2作品予定されているので更に迫力ある演出・アクション期待したい。
あかねちん

あかねちん