EditingTellUs

ワイルド・スピード ICE BREAKのEditingTellUsのレビュー・感想・評価

3.6
Apr 6th

シリーズ8作目
Vin Diesel主演作品

きたねきたね!シリーズも終盤に差し掛かってきて、これまで出てきたキャラクターやエピソードをまとめ上げてきているから、面白いに決まってる!さらに、映像の進化でカーアクションにもどんどん磨きがかかっているから、最高のシリーズ作品になっている!これまでに、8作もシリーズ化された映画といえば、数数えるぐらいしかないと思うので、10作目までどうやって突っ走っていくのか、目が離せない。

まだBehind the Scenesを見れていないのだが、どうやって撮ってるの?って思うシーンがいっぱいあった。おそらくかなりの量のVFXを使ってると思うのだが、そこでの撮影の工夫とかがめちゃくちゃ詰まっているんじゃないかなと思います。最先端なのは間違い無いですね。

ニュースで見たんですが、実際に車の雨降らせたりもしているみたいですね。VFXが進化してきただけに、どこまでを実際に行って、どこからを映像で表現するのかという境界線や、なぜ実物を使うのかというところまでわかると、さらにおもしろくなるはず。

日本人も大好きであろう、ジャンプ精神に乗っとったストーリーなだけに、最後にはみんなまとまってやっつけるってことはわかっていても、サブキャラとかが顔を見せるだけで、めちゃめちゃ興奮しますね!あとは、コメディ要素も十分だし、ドラマ要素も少なすぎない。あとはここに、PG的要素を入れることができれば、もっと面白くなるのかなーと思ったり思わなかったり。

さぁ次の舞台はどこなのか。そして2020年からさらに引き延ばされるのか?
楽しみです!
EditingTellUs

EditingTellUs