あおい

ワイルド・スピード ICE BREAKのあおいのレビュー・感想・評価

3.5
ファミリーの絆も、薄氷の如く壊れゆくのか…

「ワイスピ」シリーズ8作目。いい加減いつまで続くのかって感じやけど、今回はハゲイサムが大活躍で楽しかった!敵はシャーリーズ・セロン、舞台は氷の上!迫力だけは、毎回凄まじいですね!次は火山とか行くんかな?( ^ω^ )

ストーリーは、
ドムが裏切って、敵側に寝返る。失意にくれるファミリーたちだが、生まれた新たな命を守るため、失ったファミリーに報いるため、ドムを信じつつ、彼を追う…

最近の「ワイスピ」はド派手でありえへんカーアクションやから、視覚的に最高なーけども、やっぱり好きになれないのがファミリーファミリーやかましいことと、どうしてもドムとレティのやりとりがウザいってのがあって。今作でもそのへんのやりとりは健在なんですよね、まぁそれが醍醐味と言えばそうなんやけど( ^ω^ )

良かった点は、前作のゴッドアイ?のハッカーさんが仲間なってたのと、スコット・イーストウッドが出てきたとこ、ステイサム兄弟が再登場するとこ、そんで何と言ってもステイサムの赤ちゃん守りながらの戦闘!あれだけで、一本の映画できそうやったよ、微笑ましいハゲイサム( ^ω^ )

アイスブレイクというだけあって、氷の上でのカーアクションはやばかった!飛んで跳ねて、魚雷出て、潜水艦出て、何でもありやな!遠隔操作で操られる車たち、降り注ぐ車たち、ドムの乗る車が異常な馬力でもはやモンスターやったり、はちゃめちゃですね( ^ω^ )

確かシリーズ最高の8000代の車潰したらしいですね。オレンジのばりカッコいいランボルギーニも沈んでいきます。それにしてもランボルギーニかっこよすぎた。

ラストシーンはお決まりのあの場所で、ちょっと感動した。でもやっぱりMVPはステイサムやで( ^ω^ )

Amazon Video#387
あおい

あおい