n

ワイルド・スピード ICE BREAKのnのレビュー・感想・評価

4.0
いや〜ステイサムすごい、全部持っていったな…。あれはずるい。終盤のあのバトルシーンだけでもお釣りがくる。

『SKY MISSION』があまりにも完璧だったので、せめて私の中ではここで終わらせよう…と思ってこの8作目は観ていなかったけど、主にステイサムとロック様のおかげでバカに振り切れててなかなか、いや相当楽しかった。スーパーコンボ、もう始まってた。ローマンもだいぶ笑かしてくれたけど、そういえば2作目でブライアンの相棒として出てきたんだったよな〜そこからずっと一緒にいるんだな〜と不意に思い出して無駄にしんみりしてしまった。並みのハリウッド映画だったら「黒人枠」は彼だけになりそうだけど全然そうじゃないのもワイスピの良いところである。ついでに言うとアジア人枠も別にハン一人じゃなくていいのでそろそろイケてる中華系などを連れてきてほしい。ジェイ・チョウ&アンソニー・ウォンの藤原父子参戦などどうですか(定期)。

残念なところとしては、全女性キャラの扱いが雑でつまらなくて、ワイスピって前からこんな感じだったっけ?きっと大好きな過去作も今観たら引っかかるところがかなりあるんだろうけど、今回のドム周辺のゴタゴタはさすがに酷すぎないか。女性陣中心のスピンオフも予定してるみたいだけど、男性キャラと同じ枠組みの中で活躍させてほしいわけなので、そういうことじゃねえんだよ感…。ちょっと心配ではある。
n

n