さっこ

現代ポルノ伝 先天性淫婦のさっこのレビュー・感想・評価

現代ポルノ伝 先天性淫婦(1971年製作の映画)
3.5
下に今年のベスト10書いときました😆


71年作品。
日本のポルノ映画2作目。

あらすじ🍄
厳格なキリスト教系の全寮制の女学院に通う主人公由紀。
同部屋の生徒と「なんてカワイイ子」「ああ〜お姉さま〜」みたいなレズ行為に耽る日々。

そんな由紀だったが、夏休み実家に帰省してシャワーを浴びている最中、母の情夫にレイプされてしまう。
そこから由紀は転落していく。

学校はやめ、いろんな男と肉体関係を結び、ヤクザの女になったりする。
その後、若手建築家の洋一郎に出会い初めて真剣に恋をするのだが…🤔


感想🍄
昔の人は今みたいにスマホもAVもないから、こーゆーポルノ映画を見に行ったんですね。

恋する洋一郎の元カノのフランス人とバチバチ!
どうなるのかと思ったら突然レズりだす2人。全く理解不能な流れ💦
最終的には復讐の話になるし、キッチリおもしろい。

個人的には最後の方でキリスト教的なモチーフが再登場してくれたらお話がしまって良かったかもな…と思った😀





さて、年の瀬なんでおもしろかった映画ベスト10を選んでみた。
カウント〜ダウン!👇(CDTV風に)


10位、「麻雀放浪記2020」
いきなりコレ。白石監督のなかではコレがお気に入り。
ということで、かなり変わったベスト10かも😨

9位、「愛がなんだ」
おもしろかったですね😉

8位、「ボーダー」
へんなものを見れた。とんでもないものを見れた😂

7位、「ファーストマン」
初デイミアン・チャゼル監督作。
割と不評の声も聞くがとても良かった😆

6位、「ハロウィン」
ホラー映画を劇場でいっぱい見れて良かった!「チャイルドプレイ」も良かったけどこちらを挙げときます😀


🍄🍄🍄

5位、「ジョーカー」
おもしろかったですよね😉

4位、「ローマ」
すごく良かった。と同時に笑えるシーンを入れてきたのがいい。
主人公だけバランスが取れちゃうシーン。へんに深読みしたくない。笑えるから素晴らしい、それだけ🤓

3位、「ワンスアポンアタイムインハリウッド」
感想には納得できない点を書いたけども好き。大好き。
あと、タランティーノ10作で引退宣言について。
単なる想像だけど、タランティーノは10作撮ったあとも映画を撮ると思うので心配しなくていいと思う。
宮崎駿もそうだけど、タランティーノほどの人が映画撮らずにいるとは思えないんです🤔

2位、「美人が婚活してみたら」
すごくヤダミのある映画。
嫌いなのにハマってしまった。
主人公がどーゆー気持ちなのか2、3日考えてしまった😱

1位、「見えない目撃者」
韓国リメイクだけどすごかった。
邦画のエンタメ映画でこのレベルは感動してしまう。
文句なしに今年1番でした😭





ということで、今年も皆さんありがとう!
良いお年を〜😆
さっこ

さっこ