高瀬とうや

ブラックフット クマ地獄の高瀬とうやのネタバレレビュー・内容・結末

ブラックフット クマ地獄(2014年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

熊が襲うシーンはPOVですか?ってくらいやたらと画面が揺れる。
襲われるアップと叫び声と熊のアップが続き、何が起きてるのかさっぱりわからない。
1時間31分中、恋人との不和やら厭味ったらしい男への嫉妬とかが多め。
「地図はいらない」と言ったり、クマよけスプレーなどを持ってきた彼女にマウントとったり、男が行った道には行きたくないと違う道を行ったりとで彼氏のいい所がまるで感じられない。

見せ場は、彼氏が美味しく内臓まで頂かれた後の描写くらいかな?


【ストーリーを忘れるであろう未来の自分用あらすじ】
プロポーズを劇的なものにしたいと画策する男は、恋人に黙って彼女の携帯電話を車に置きっぱなしにしたり、地図をも持たずに立ち入り禁止へ侵入しキャンプする。
迷い、たどり着いた所はクマが生息している危険エリア。
食料を熊に取られたりしながら、とうとう二人は熊と遭遇する。
あっという間に男は襲われ、食い散らかされる。
怪我を負いながら逃げたヒロインは、恋人が遺した結婚指輪を持って川まで自力でたどり着き、船に乗り、ふもとまで帰り救助される。
高瀬とうや

高瀬とうや