ひば

神の一手のひばのレビュー・感想・評価

神の一手(2014年製作の映画)
4.2
\日本犯罪者500人に聞いた!/
あなたは碁を打ちますか?
結果は…1人もいない!碁を打つ者はそう簡単には捕まらない!何故なら先を読めるからです!という超ユニバース論が導入です。つまり気を抜いて見れる場面は1つもありません。そういう映画です。強めの幻覚を見た。
チャプターにも脅しにも口説きにも意地でもお届けする碁用語!なのにポスターは碁の欠片も映ってなくてウケる。スポーツマンシップは気絶させられてるので負けると殴り始める幼児が放たれた無法地帯でイモ男がチョンウソンになるしかなかった話なんですがチョンウソンレベルになるとデコピンで人が吹っ飛ぶんですよ。義手男、高速掌返し男、盲目のジーザスとパーティ組んだ復讐劇という字面だけでも二度見するのに、顔見られたくね~からキッズ用オンラインファイトする怖いおじさんたちや拳と頭を使った謎解き冷凍庫ファイト、ついに神童まで現れて追い付けたと思ったら更に設定を盛ってきやがる。追い付けない。なにこれ???
ウソンさん隠密活動してるけどハンサムが隠しきれてない。眼鏡ひとつで隠れるわけないでしょ。なんでそこはアナログなんだ。もっとハンサム自覚して。みんな大好き『アシュラ』のにいちゃんですね。『アシュラ』のポスターと同じような顔してますね。コピー&反転っぽいよね。すいません。何故かボタンが一つ一つナイフで外されるサービスシーンがある。碁盤口説きとは「碁盤の縦幅は45センチ。以心伝心に一番の距離だよ」といった感じです。言ったもん勝ちですね
ひば

ひば