ジニョク

神の一手のジニョクのレビュー・感想・評価

神の一手(2014年製作の映画)
3.8
現在公開中の『鬼手』を観るためにおさらいです☆

ずいぶん前に観たので記憶がひとかけらしか残っていませんでした💦

その”ひとかけらの記憶”とゆうのが•••
キャストにはお名前書いてありませんが、チェ・ジニョク様が出ているんです♡︎
私が韓国人俳優さんの中で2番目に好きな人。
(1番はチャ・スンウォン様)

さらに私のフィルマの名前はこの方から頂いたもの!(男性名!笑)

改めて観て思ったこと。
意外と豪華キャストだったんだね!

まさかあの”ヒゲメガネ”がチョン・ウソンだったなんて!
盲目の棋士にアン・ソンギ!
冷徹メガネがイ・ボムス!
そしてお馬鹿なキム・イングォン!

やだ、私の記憶装置どうなってるの?!
本当にまるっと覚えていなかった💦
多分、韓国映画観始めた頃で認識出来ていなかったものと思われます💧

囲碁の世界。
しかも賭け囲碁…とゆうかイカサマ囲碁。
対戦する者の裏には操作する大物が隠れているの。
囲碁のルールもやり方も全く分からないのにこんなに面白いのは、これが復讐物であり、何より血生臭いバイオレンスアクションがあるから。

おじじ達の平和なイメージな囲碁が、ここでは物騒なヤクザの世界になっちゃってる!😆

おさらいして良かった!
とゆうのは「鬼手」のことが出てきたから。
チョン・ウソンが刑務所内で出会った”姿なき囲碁名人”
「目隠し囲碁」「超人的な手をつかうので”鬼手”と呼ばれている」そして「そいつは釜山にいる」とゆう噂。
物語の最後、チョン・ウソンたちは釜山へ向かうのです。

これが新作と関係あるのか分からないけど…。
あぁ、でももうこれで結構でございます。
安心して『鬼手』鑑賞できます。

ところで新作はキャストがガラッと変わってる!
チョン・ウソンは何処へ…笑


P.s.①チェ・ジニョク様は冷凍庫対決の時のスラリとしたイケメンよ☆
P.s.②明日、避けていた新宿へ。
どこへも寄らずにダッシュで帰るつもり💦
P.s.③自粛期間中に会員カードの有効期限が切れてしまってた〜😫
ジニョク

ジニョク