素晴らしき哉映画

メガ・シャークVSグレート・タイタンの素晴らしき哉映画のレビュー・感想・評価

2.9


4作目

おい、垂直離着陸機の操縦は?
初めて

メガ・シャークの襲撃から1年

ブラジル リオデジャネイロから
死んだと思っていたはずが、卵から新たに登場!
その一方ではコロッサス(グレートタイタン)も動き出す始末です。
提督は市民の事などお構い無しで、ひたすらメガ・シャークを倒すことのみしか頭にありません。

通常の映画と違ってツッコミのための映画です。
今回はあまりにも空高く行く所があって意表突かれさすがに面白かったです。退屈なのもありつつ予想を超えるのもありました。
相変わらず、メガシャークの打撃砲は素晴らしい。ジャクソン提督はミラの『ジャンヌ・ダルク』のようにいっちゃってます。
そして人間の中でも問題が起きて、あ!そこに繋がるのかと気付きました。
次も続編でてほしいなぁ
__________________

イリアナ・ダグラス♦️アリソン・グレイ博士(眼鏡の女性、海洋生物学者)
エイミー・ライダー♦️キング(アジア系女性、CIA捜査官)
♠スペンサー(オタクさん、コロッサスプロジェクト)
♠ジャクソン提督(眼鏡の黒人)
♦️パーカー中佐(女性)
♠ブロック博士(眼鏡、ユルゲン・クロップ似)
♠セルゲイ・アブラモフ博士(眼鏡の老人、コロッサス設計者)
ブロディ・ハツラー♠ジョシュア・デイン(デインテック社長)
__________________

📍レッド・マーキュリー
📍オキシジェン・デストロイヤー弾
📍デイン「父が言っていた、海を制する者が世界を制する」。。。遅すぎ!
📍宇宙へ(シュート)
📍2回目のぶん投げ
📍ブロック博士の行方

2回目