TaichiShiraishi

ザ・アウトローのTaichiShiraishiのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・アウトロー(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかくヒート意識しまくってんな〜と思ったらラストちょっとユージュアルサスペクツだった笑

原題は"盗っ人の巣窟"みたいな意味だけど、邦題もザ・アウトローでその名の通りロクでもない保安官と狡猾な強盗たちしか出てこなくて全員悪人状態。

とにかく最初と最後の銃撃戦はリアルで最高。ヒート意識してるなら銃撃戦に力を入れるのは当然だけど笑

音も弾着も車越しに撃ちまくる描写もたまらん。パブロシュレイバーの身体つきも本当に訓練を積んだ軍人っぽくって説得力があった。

銃撃戦だけが売りではなく、立場を超えて共鳴し合う男達の人間ドラマ、リアルな犯罪の手口、まさかのどんでん返しもありと盛りだくさん。

ただジェラルドバトラーはいくらなんでも悪人ヅラ過ぎる気がしたけども笑

あの風貌で浮気までして酒浸り暴力親父じゃもう復縁は無理だな笑。


ラストのどんでん返し、ニックとメリーメンの男の絆ばかりに注目しててドニーの存在を忘れかけているから確かに驚くけど、ちょっとあの計画無理ないか?

特に警備員の名簿に名前がないのを誤魔化すくだりはリスクデカすぎるし何日も前の弁当を客に出すのも疑われて当然。

タイヤに金を詰めるのはいつのまにやったのか。

とはいえ続篇やるなら絶対見たい一作。

俺たちの男の友情を利用して金をせしめるなんて言語道断!ってぶち切れてアイスキューブ息子をボコボコにして欲しい笑
TaichiShiraishi

TaichiShiraishi