mutty

たかが世界の終わりのmuttyのレビュー・感想・評価

たかが世界の終わり(2016年製作の映画)
4.0
「mommy」ドラン監督の最新作!!期待こえてくる凄まじい作品。

しかも、世界1どタイプでiPhoneホーム画面にもさせて頂いてるレアセドゥ!最高すぎる。しかもこのサグい感じの役。英語しゃべるレアセドゥもええけど、やっぱフランス語しゃべるレアセドゥたまらん。しかも終始たばこ吸うてる。悩殺。

「余命宣告うけた主人公が、離れてた家族に自分の死を知らせにいく。」ただそれだけの話。びっくり。帰ったのに、家族が喧嘩ばっかで・・・。

とくに兄のヴァンサンカッセルが最高の演技。すぐキレるしうざいけど、実は家族のことを1番考えてるんちゃう?やのにそれを家族は1ミリも感じてへん。つらすぎ。ラストで爆発した時の迫力と心情考えたら涙とまらんて。

そしてそしてマリオンコティヤール。ごり美人。てかどんだけ豪華やねんこの作品。若くてもドランみたいな才能あれば喜んでみんな出る。それだけで凄さが分かる。

無限に無駄な喧嘩と会話が続いてエンタメ性は皆無。しかし!心を想像して粘って見てほしい。素晴らしい作品。

ドラン監督と言えば選曲。今回も歌詞がハマりすぎてましたね。個人的にはblink182のmiss youテンションぶち上げ。ブリンクが映画で聞けるとは!

なんやったら曲がミソ。曲で描いてもーてる。説明一切なし!最高。ドラン監督が30代40代なって、どんな怪物映画つくるんか楽しみすぎる。

しかし「あの曲」だけは日本人はわろてまうやつ。ダサすぎ。けど、ここのレアセドゥのエアロビが可愛すぎてえぐい。どないなってんねん。

体力つかう作品やけど、ぜひ!!

"We think silent people are good listeners. But I shut up so people leave me alone."
mutty

mutty