たろ

暗殺教室 卒業編のたろのレビュー・感想・評価

暗殺教室 卒業編(2016年製作の映画)
3.3
詰め込みすぎだけどニノのセンセーと桐谷美玲のユキムラ先生の過去回想シーンめちゃくちゃ良かった〜!原作未読なので割と最後まで楽しめました。

前作よりもシリアスシーンが増えてる。センセーの真相に迫るシーンが重い。でも色々詰め込みすぎてポンポン進んでいくので、端折りまくってるんだろうなぁというのが感じ取れた。

原作3巻までしか読んでないので今回の話は完璧未読状態でした。センセーの真実とか知らなかったぞ!原作でもこういう設定なのかは知らないけど、ラストへの流れも良かったです。山田涼介でもさすがに中学生は無理すぎじゃん?って思っていたけど、このラスト撮るためか〜って思いました。

特にニノのファンというわけでもなく、普段ジャニーズとは無縁の生活をしている私ですがセンセーの回想シーンはめちゃくちゃテンションあがりました。無気力なニノめっっっちゃカッコ良いぞ!顔も良いぞ!突然出てくるとウワッめっちゃイケメンじゃん!ってびっくりする。内容が〜〜とかじゃなくて申し訳ない感想なんですけどニノが良かったです。

久しぶりに設定勝ちな映画を見た。設定が良い。ほんとに。思わず原作4巻以降をポチりました。家に届くのが楽しみ。原作を読む前に見れて良かった映画です。