にっきい

暗殺教室 卒業編のにっきいのレビュー・感想・評価

暗殺教室 卒業編(2016年製作の映画)
3.0
ミニスカ制服でアクション!でもスパッツ履いてます!

前年に劇場で観た『暗殺教室』の完結編って事で楽しみにしてた作品。
勿論劇場に観に行ってきました。

殺せんせーとの卒業式の話し。
まず仲良しさんのレビューは2ッ。
そら吉さん 3.4
まぁさん  3.6
2人共わりと好意的ですね。
さてストーリーは完結編って事で、殺せんせーが超生物になった理由、そして先生になった理由がわかります。
が、そのせいでテンポが悪くなってるように感じました…。
前作のレビューで月の7割が破壊された事による地球と月の引力の関係で、地球がそのままでは済まないんじゃないかとツッコミましたが、今作見ててもっと根本的な事に気づいたんです!
劇場で観た時は気にならなかったんですが、対超生物用弾丸を生徒全員が撃ちまくり、教室の床が外れた弾だらけになってるんですけど、それに触れただけで殺せんせー死んじゃいますよね?w
前作、今作通して色々あった伏線が分かりやすく回収されます。
そしてジャンプなんで最後にはラスボス出て来て、絶対的不利を跳ね返しての勝利ってマンネ…、いやいや王道。
お涙頂戴のラストは好きではないけど、変に続編の可能性を残すより完全に終わってるのは潔いですね。

ここ数年、映画を観る予定をまず決めて、それに合わせて休日の段取りをしてたんですが、緊急事態宣言が出されて劇場は休館。勿論その他の店も閉まりまくってるわけで、せっかく休みがあってもゴロゴロして過ぎて行くと言う休日の無駄遣い感半端ない…。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2016年3月26日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN1 Y-8
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:118分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『神と王』
にっきい

にっきい