ayellowbird

彼女が目覚めるその日までのayellowbirdのレビュー・感想・評価

彼女が目覚めるその日まで(2016年製作の映画)
3.8
クロエ・グレース・モレッツ主演。原因不明の難病に冒された女性記者スザンナ・キャラハンの闘病記 “脳に棲む魔物”を映画化した人間ドラマ。
NYポスト紙で働く21歳のスザンナは、公私ともに充実した毎日を送っていたが、ある日、突然物忘れがひどくなる。次第に幻覚や幻聴も現れ、ついには全身が痙攣する発作を起こす。検査しても異常は見つからず、医師たちは会話すら出来なくなったスザンナを見て、両親に精神科への転院を勧める…。
先月公開された“8年越しの花嫁”の主人公と同じく“抗NMDA受容体脳炎”を発症した女性の実話に基づく作品。“8年越しの花嫁”では発症後、回復するまでの壮絶な闘病記が描かれているが、本作は病名を突き止めるまでの本人と家族の苦闘にフォーカス。
また、“8年越しの花嫁”とは異なり、病名がなかなか分からないため、精神疾患の診断を下そうとする医師たちと、真の原因を究明するため更なる検査を求める両親とのやりとりは緊迫感が溢れる。
“8年越しの花嫁”もそうだが、何としても娘を救いたいという両親の“無償の愛”に感涙!
ayellowbird

ayellowbird