コーディー

ヴァレリアン 千の惑星の救世主のコーディーのレビュー・感想・評価

3.9
フィルマークス 1000本目はヴァレリアン!投稿してから気付い.た。もうちょい狙って投稿すれば良かったかなw


もっとムチャクチャな感じかと思ったけど結構ちゃんとしてて普通に楽しかった!

やっぱ肩の力抜けたバディが最強!ちょっとコンビニ行くみたいなノリで宇宙を駆けるデハーン&カーラ捜査官のクールなこと。5分に1回ぐらい特に説明もなく遥か未来のテクノロジー出てくるしシートベルトつけるだけで無駄にカッコ良かったりする。これぞSF!

‪OPの宇宙開発史のセンスもイイし、そこからパーンと拡がる鮮やかな世界観!正直映像のインパクトが凄くて今何やってるんやっけ?みたいに頭付いてかない状態も度々あったけどwこれぐらい奇想天外なのもアリやしハイテンション宇宙にいるティーン感全開な2人が魅力的でした。何よりカーラが超カワイイ!イーサンもオイシイ役回りでしたw‬

〝レディプレイヤー1〟じゃないけど想像した世界を映像化するリュック・ベッソン監督のカオスな遊び心。物語はそんな映像に追い付いて行けてない気もするけど次から次へと個性溢れる異星人も世界観に溶け込みひたすらドギツくて好み。

もうちょい尺短めの方が良いけどカーラ好きとしては概ね満足。