鷺宮テラス

ヴァレリアン 千の惑星の救世主の鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

5.0
後遺症がすごい。鑑賞後はこの作品のことばかり考えてしまう。

4DX吹替で鑑賞。
4DXの恩恵は得られないけど眠気を覚ましてくれるのに役立ってくれた。(←IMAXと比べると4dxの方が楽しかったです。)

映画でよくある"そして何年後"はこの映画のためにあるのかもしれないし、未来のアイテムをこれでもかと披露してくれるので脳が疲れて吹替の臨場感のない声も加わって眠気を誘い、ようやく慣れてきたところに二人の間の抜けたロマンス(字幕版だと間抜けに感じませんでした。)が展開されるので気分はノレないのである。この観客を置き去りにするやり方が、遥か未来の話に共感などいらないっ、ただただ傍観してピュアに楽しんでっ!というやり方が。。
私は大好きなんです!阿呆だから。

ストーリーは入ってこないし主役の男の軽々しい台詞に苛立つも、ヒロイン役のカーラ・デルヴィーニュの長い脚と綺麗なヒップライン、さらに脇まで美しいのは多分世界一スタイルが良いんじゃないか、初めて知るけれど彼女のおかげで最後までなんだか気になっちゃって観てしまうのがまんまと嵌められた感じがしてイイ。

我慢して観続けたご褒美に本気のキスが観れる、男性の結婚における覚悟は何が必要なのか、を物語に含ませているのもイイ。

一瞬しか映らないブランコに乗った宇宙人に惚れて私はまた字幕版で観てブルーレイを買ってしまうと思う。

----
本作を高評価の方をフォローしています。宜しくお願いします☆

2018.4.6
IMAX3D字幕で観てきました。役者の生の声が聞けて良かった。幸せな時間でした。
鷺宮テラス

鷺宮テラス