おぐぽん

ヴァレリアン 千の惑星の救世主のおぐぽんのレビュー・感想・評価

5.0
あれ、、、
おかしい、、、

SFにさほど興味もなく、あー長いなーと感じ、眠くて半分目が閉じていたにも関わらず、心は大好きと叫んでいる!!!笑

本作のファーストコンタクト、パール人と彼らが住む星があまりに美しすぎた。
グッと心を掴まれ、パール人の非のない美しさに感嘆。
もうパールで顔洗うってどういうこっちゃねん、完璧か。
それでいて、負の感情を抱いた時に目を中心に黒くなる様、なんて繊細なんだろうと愛おしくなる。
(マインドの方も素晴らしい)

ストーリーはなんだか全く覚えていません(笑)
ただ、これほどSFらしいSFを久し振りに観たという感じ。
原作は古いけれど、現時点から見ても近未来的でありわくわくする仕掛けがたくさん。

50〜60代のSF世代がスターウォーズやスタートレックに出会った時の、あの感動と高揚感。
(自分はSFイマイチなので感じることが出来ず)
それを今回ヴァレリアンでようやく感じたといったところ。眠かったけど。笑

デイン・デハーンとカーラ・デルヴィーニュの大人すぎず子どもすぎない優秀な捜査官役がぴったり!
(デイン・デハーン32歳、童顔すぎる)
熱すぎる根性論をまかり通すより、ゆるっとしているこのコンビは今の時代にマッチしている気がします。
あんな病気みたいな顔して、ちゃんとイケメンやってるデイン・デハーン。好きです。
カーラは可愛すぎてCGかと思うレベル。意外と筋肉しっかりついてて好印象。

なによりも強いのは愛。
ずっとその信念は私にもあり、本作最終的にはそこに落ち着いたのでストーリーも好きって事で。

2、3作目と続編あるかもということだけれど、その際はまじで脚本もっといいやつお願いします。

ありがとうヴァレリアン!