FT24Chika

ヴァレリアン 千の惑星の救世主のFT24Chikaのレビュー・感想・評価

4.3
今作評価低いですし興行収入も惨敗みたいですが…
私はめっちゃ楽しめました。
ただ最近映画で3Dが主流でなく全然やらなくなっている為今作の様な映像を魅せる映画は普通に2Dで観ると人によっては撃沈する場合があります。
例えばMARVEL作品なんかはどちらで観ても満足度は高くなるんですが今作みたいな映画は人によっては完全に3Dじゃないと駄作になるって感じです。
3Dが主流で無くなった要因はやっぱり何でもかんでも流行りの3Dにしてその3Dの価値が低下した事も1つの要因であり
今後映画館は少ないながら3D仕様に撮られた作品を公開する時は3Dで公開して欲しい。。。
何故なら私の場合
今作観るのにわざわざ遠出して(乗せて貰って行くだけなんですが^^;)4DXで観るしか無かったからです。結果高い値段を払って(出して貰ってるから...^^;)4DXで観たかいはありましたが…
本音は安く近場でIMAXは無理でも普通の3Dくらいで見れたら良かったです。
内容はスターウォーズやスタートレックに近い完全宇宙を舞台にしたSF映画!
↑の作品も参考にしたコミックが原作でストーリーはしっかりしています。
ただ壮大なスケールな為キャラの掘り下げが甘いからそこがマイナスになっている感じです。
主人公ヴァレリアンと同僚のローレリーヌが千の惑星を救う"まぁ実際はコロニーで種族を救う"って感じの作品!
ヴァレリアン"デイン・デハーン"チャラいけどカッコよかった♡
ローレリーヌ"カーラ・デルヴィーニュ"はめっちゃ綺麗でカッコイイです。
因みに今話題のマイケル・ジャクソンの娘さんと付き合ってるみたいです。
美人は何をするにも様になってカッコイイですね。
一応今作2人がイチャイチャしながら事件の真相を解明していってやっぱり悪は。。。だったのですって終わりでした。一応王道展開です。
リュック・ベッソン監督がフランス映画史上最高の制作費を費やした作品
続編も観たいけど多分無理かな?!
リュック・ベッソン監督が好き放題してるけどそれが私的には良かったです。
映像はめっちゃ綺麗ですので好きな方は出来れば3Dで鑑賞をおすすめします。

そこに興味のない方はスルーで…汗^^;

映像美+0.3

劇場鑑賞男女比率 9:1

2018劇場鑑賞15本目

『好き』
FT24Chika

FT24Chika